--/--/--    スポンサーサイト
06/09/2008    ウマウマ。
先日、千里中央へお出かけしました。


暑くなってきたので辛いものでも食べようと・・・


韓国料理 「chingu」 をチョイス!!




チビ連れの外食はけっこう大変なのですが


強力な助っ人あらわれ、ゆっくり食べることができました♪


20080531184915
(オーナーさんに抱かれて小鼻膨らむユー)


助っ人・・・そう、オーナーさんです!


食事している間中、ユーを抱っこしてくれたので


久しぶりに 両手 を使って食べました。


いつも片手で犬喰い状態なのでかなり感激・・・(笑)




とっても美味しかったし、オーナーさんの心遣いにウルっときました。


また行きたいなぁ・・・。







こちらは最近お気に入りのおやつ。


20080608164445
(Salttelli gurissini♪)


歳のせいか・・・揚げたスナック菓子がもたれるので


塩気のおやつはグリッシーニがピッタリなのです


ワインのお供に最高ですよ~。


授乳が終わったらワインで楽しみます。
それまでは牛乳です・・・(泣)



01/17/2008    近況報告。
更新が出来なくてすいません。








電話を頂いたり、メールを頂いたり・・・


たくさんの励ましを受けて


ハハはちょっとづつ元気を取り戻してます。


ありがとうございます!!







今日は久々の外出☆

20080117173322
(バウムブリュレ♪)


おかーたんにケーキ屋に連れて行ってもらいました。


こちらは百貨店の催事も大人気でした。




一人で 1/2ホール 食べたのは


私だけじゃないはず(笑)



ポロっとこぼして、拾い食いされないように


慌てないで済むのはなんとも寂しいですが・・・。





ロビンは実家で元気にしているようなので


(庭先で切り干し大根を盗み食いしたようです)


私も負けないように!と思ってます。








20080117175434
(そんなに食べるなんて、元気あるんじゃないですかー!!)

枕を投げる? ことがあるなど・・・


ユーも自己主張が激しくなってきております。


ロビン兄さんに負けないように育つのよっ。


08/07/2007    ひんやり~。
久しぶりに見かけたビアードパパ。



ついついお買い上げ~♪



パッションヨーグルトシュー(アロエ入り)です。



夏季限定 だそうで・・・買っちゃいました(笑)



20070806072842
(あっさりサッパリでしたよ)



冷凍庫で凍らせてからいただくのがお店のオススメのようで



帰宅後すぐに食べれないのが残念ですが、



暑い日にはピッタリの味でした。ごちそうさまー!!







06/01/2007    ふて犬。
本日のぼびたら犬はとっても 不機嫌 。



だって・・・留守番にんぐしたのに、



ハハがご褒美のオヤツを置き忘れたからー!!!


20070601155443
(なんで忘れて出掛けたでしか・・・



それはそれはご立腹の様子(笑)


ぶんむくれ ておりました。




05/30/2007    ゼリーの季節。
そろそろ冷菓が恋しい季節ですね。


数少ないレパートリーの中から、コーヒーゼリーを作りました。



20070528142247
(むむ・・・美しくない盛り付けだにゃ~)


レシピは超・簡単♪ (でなくちゃ作りませんわ)


板ゼラチン         15g
グラニュー糖        大さじ2杯
濃い目に入れたコーヒー   350cc~400cc

牛乳・コンデンスミルク   1:1であわせる。量はお好みで。



①板ゼラチンを水で戻す。
②濃い目にコーヒーを入れて、
 熱いうちにグラニュー糖と板ゼラチンを加えてよく溶かす。
③氷水で冷やしながらよく混ぜ、冷蔵庫で固める。
④あわせたミルクをかけて召し上がれ★ 


②のガラスボウルごと冷やし固めれば、



洗い物もほとんど出ない簡単レシピです。



ハハの手抜きっぷりがよくわかるでしょ(笑)



今度は紅茶に置き換えて作ろうかな~。









