--/--/--    スポンサーサイト
09/29/2006    マイナスイオン。
「すこーっ・・・すこーっ」



たらさんのイビキが聞こえるリビングです。


マイナスイオンを浴びたくて?!


ここがお昼寝の定位置でございます。


頭はどこかにささってるのもポイント


20060929141010
 (いい夢見てるでしよ~)




もしや、マイナスイオンの存在を理解できるのか?!


やるじゃん、ぐーたら犬!!




なんて・・・一瞬、感心しましたが。



単にフローリングの上で気持ちいいだけかと思われます(笑)

ウンベラータに囲まれてる感も、いいんじゃないかと。

ようするにふちっこ好きなんですね。



(知ってますか?「ふちっこ」という言葉。
 なんと!名古屋弁だそうです。標準語だと思ってたのにぃ~。)


09/26/2006    やれやれ。
皆様、ご心配おかけしましたー!


チチの 健康は 大丈夫です(笑)


単純に眠いだけなんです。


顔を洗っても、寝ぼけてるだけだけっす。




朝から、やれやれなハハ。

そして、やれやれな出来事はつづく・・・。









09/25/2006    心配でし。
20060925210726



チチは今朝、出るときにうっかりして



「おやすみなさい」 (ペコリ)



と言ってドアを閉めたでしよ~。


大丈夫でしかね??


会社は寝室じゃないでし。


寝足りないんだったら、添い寝してあげるでしよ。


そしたらよーく休めるでしねっ。






(休めるのはロビンだけです。チチハハ共にヒドイ肩こりになります)






09/24/2006    朝ごふぁーん。
毎朝の風景。


チチの朝御飯(フルーツ)を貰いたい・・・


真剣なたらさんです。





20060924102304
(今日こそはくれるでしね?!)


いぢわるモードのチチは見せるだけ。

飽きもせず、熱心なこと~(笑) 



ちゃぶ台だと鼻プシアタックにより、被害を被る危険大。

ダイニングテーブルで食べるのは

たらさんの攻撃を受けないためでもあります。 








ちなみにこの日のチチは出掛けるときに

「いただきます」と言って玄関のドアを閉めました。

・・・・なんで間違えるかなぁ。
09/24/2006    健康志向?
一度食べてからトリコになっているモノです。


それは、これ!!


20060924102248



10種の雑穀の入ったお味噌です。


健康志向っぽい気分の時に購入してハマリました。

お出汁が薄くても美味しくいただけちゃうのがいいところ。

味噌漉しを使わずに粒々もそのままいただきます~。

(洗い物が減っていいでショ♪)



近所で販売していないので、おとり寄せしてます。

気になる方は小さいサイズもあるので試してみてください。


味が刻々とかわるのもいいんです。

私は味噌が白っぽいときが好きかな

お好みのタイミングをみつけてみてはいかがでしょー?


09/20/2006    食欲の秋。
朝晩がとても涼しい今日この頃。


ハハはとっても食欲旺盛。


この前まで体が軽くて好調だったのにぃ。




ただ今、引っ越しダイエットからのリバウンド街道を


爆・走・中~



一年中ずっとこの状態ですけどね。トホホ・・・。
09/19/2006    トラ~ブリング♪
えーっと。

昨日の続きです。


トラブル満載@イタリア旅行の詳細。



トラ~ブリング♪トラ~ブリング♪

UTADA風に読んでくださいね。

09/18/2006    ウンベラータ。
我が家に新入りがやってきました。



その名も『ウンベラータ』!



フィッカス類だそうです。

(よくわかんないけど説明書に書いてあった・・・)


殺風景だったリビングが華やかになりました。



せんきゅー!おかーたん



20060918145914
09/17/2006    ぐんみんぐ。
20060917001422
ただいま群馬に帰省中です~。

帰りに台風でどうなるのか不安ですが…

たらさんは問題ナシですわ。

(上から読んでも下から読んでも、ぐんみんぐでしな!)

いつもマイペースに人生を満喫ちんぐしてまーす。

皆さんは楽しい連休をお過ごしでしょうか?!
09/14/2006    料理教室。
20060914232849
今日は料理教室に行きました。
秋の献立で、好きなものばっかりでした~o(^-^)o

栗ごはん、しんじょ椀、秋野菜の揚げだし(舞茸・椎茸・ぎんなん・いんげん・海老・粟ぶ)、春菊としめじと胡桃の白あえ、煮なます(蓮根・人参・ゴボウ・椎茸・きぬさや)です☆

撮影前に食べてしまったので、海老をおかーたんに拝借してます(笑)
ちゃんと返しましたから~!
09/13/2006    旅バトン。
今日の大阪は雨です。

秋の温度ですねー、涼しくて過ごしやすいです。



ハハは洗濯乾燥機にかかりっきりですわ。

せっせと衣替えを進めております。

(って珍しく張り切ると、また暑くなるんですけどね)



20060913125822

(はひーん。退屈ちんぐでしよ・・・・)
09/12/2006    あせろらーらーらー。
20060912161829
マックじゃーないですよ。

生協の『アセロラ玄米黒酢』です。

たらさんはこのドリンクが大好き。

飲んでると、横でソワソワ落ち着かないです。

(すっぱいのウマイでしねー。おかーたんと一緒でし!)

おかーたんに似たのか?

お酢好きなワンコでございます~。

あ、大変遅くなりましたがPC生活に復帰致しました!!

トラブルがあり、当分モブログ更新ですが…

これからも宜しくお願いしまーすm(._.)m
09/11/2006    きなこもちもち。
20060911170519
近所のパン屋さんに売ってるもちもちパン。

定番チーズもありましたが…

美味しかったのが『きなこもちもち』

香ばしいきなこに、たらさんもフガフガしてまーす!

(ぶだうさんより大きくても、ヨユーで食べれるでしから…早くくりっ)

たらさんは、鼻息で飛ばしたきなこ舐めてなさいね~。

イヒヒヒ!いぢわるハハですわ。
09/07/2006    脱力系 PART2。
20060907093908
試験勉強をするために床にノートを広げて、力尽きた…。

そんな雰囲気のたらさんです。

朝からこんなんですわ~(>_<)

なんだってまた、覇気のないワンコに育ってしまったのか?

もっとスパルタにしなければならないようです。

ひひひ、甥っ子台風に直撃させようかな(笑)

逃げ回るのもいい運動よねっ!

(ハハ、何か企んでるでしか?コワイ夢みそうでしよー)

しっかり逃げないと、毛が少なくなっちゃうぞぉ~。
09/02/2006    鈴なりキャバ!
20060902112716
見ましたか?ワコールのCM。

キャバが鈴なり~!!

流れる度に携帯を構えていた私(笑)

やっと撮れたのでUPしました~。
09/01/2006    ぶだう。
20060901233819
おかーたんから葡萄を頂きました。

フルーツ好きたらさんはフガフガ大喜び!

期待に応えて、一粒おすそ分け~。

大事に食べたいのか?舐めようとするため、転がる葡萄…

(ぶだうさん、逃げるでしかー?)

軽く5分は追い掛けっこしてました。

足元に転がってきたので取ってあげたら、慌てて食べ始めたたらさん。

きみのヨダレつきは盗らないよ…と心の中で呟いたハハでございます。
