--/--/--    スポンサーサイト
11/28/2006    黄色のジュータン。
駅からの帰り道。


銀杏が散って、アスファルトが黄色のジュータンに変身!


20061128161028
(銀杏いっぱい落ちてて臭かったわぁ)


銀杏もおわり、スーパーの袋もってるおばはんも見かけなくなりました・・・。


冬はもう目の前ですな。



11/27/2006    眠いのに・・・。
ケーキ屋勤務のため、年末はオニのような忙しさです。


仕事場は異様なエヘヘ笑いが飛び交ってます。(←みんな崩壊寸前)



なのに睡眠時間を削って読書三昧してる私って・・・。




20061124223203
(御宿かわせみシリーズと同じ作者です)



充血を取る目薬が手放せない今日この頃。



ううー、眠いっ。



(はい、バカです)









11/25/2006    吸い込み中。
洗濯物をたたんでいると見かける、ロビンの様子。


パピー時代から変わらず・・・ 


チチのかほり命 


のようです。


20061119232820
(ほわ~んといいカホリでしな・・・)



顎を預けているのはチチの靴下ですわ。


なぜ私のは選ばれないのか??


ちょっぴり悔しかったりします(笑)




11/23/2006    祝・3!
昨日の朝、テレビを見て思い出した記念日。


11/22は いい夫婦 の日。



はい、


たらっこ家 三回目の結婚記念日 でした~。



めざましテレビさん、思い出させてくれてありがとうー。


11/22/2006    ココアの季節。
寒くなると飲みたくなるココア。


私のお気に入りはコレです~↓



20061119093413
 (Oxfam FairTradeの The Finest COCOAでーす)



普段はミルクをレンジで温める私ですが・・・


ココアはちゃんとお鍋でバターを落として温めます!




最近見かけなくなったこのココア。


残念です・・・。(しょぼーん)


11/20/2006    いぢめ。
新聞を広げて読んでいたら・・・



どすこい犬がやってきた。



なんで、そこに?!



20061116185226
(たらのことを見るでしな!!)




いぢめですわ、こりゃ(笑)



以上、家庭内いぢめの現場よりレポートでした。





BMWのモニターに当選したので、


いそいそとドライブに行ってきました~。



行き先は 琵琶湖 です!!



※ロビンはお留守番してもらいました。
抜け毛がすごくて・・・・。ごめんねぇ。

11/18/2006    X’mas気分。
冷え込むようになってきた今日この頃。


おかーたんと出掛けて、その買いっぷりに触発されました。


(彼女は去年の服を処分しまくったので補充していたようです)




私もたまにはインテリアに気を配ってもいいかな、と。


(ようするに何か買いたくなったんですわ)


20061116194427


まずはポストカード




11/17/2006    おコメ料理です。
料理教室(おコメ料理/最終回)に行ってきました。


あまりにそっけないメニューだったので・・・


写真は師範台のものです(笑)


20061116173928



鶏肉と人参、ぎんなんの炊き込みごはん。 きりたんぽ鍋。 みたらし&あんこの団子。  



きりたんぽ鍋は美味しかったので、家でレギュラーメニューにしたいです!



yo-koさん、これはイケてましたよ★

S子嬢が実家で披露するメニューにするかも?!



11/16/2006    埋没。
ソファの上に洗濯物を置いて、ちょっと他ごとを。


振り返ったらロビンが爆睡してました~。


ここまで埋もれてるとは(笑)


20061115111743
(寝心地はサイコ~でしよ・・・ムニュムニュ)


思わず添い寝したくなっちゃいました



11/15/2006    工事中です。
ただ今・・・


引っ越しで傷つけられてしまった(※8月ですが)


フローリングの張替え中です。




20061114101229
(床はコンクリート貼りなんだ~)




業者さんはロビンに見張られて少々やりぬくそうです(笑)



11/12/2006    読んでるでし!
この週末は・・・曖昧な天気だった関西。


晴れるのか?雨なのか?


はたまた寒いのか?日が当たれば暖かい・・・。




というわけで外出するテンション




またまた北海道物産展に行きました~。


そして以前と同じくスープカリーを頂きました★


20061109172349



秋の野菜がたっぷり入っていて美味しかった~


ピーマン


もちろんどかして食べました(笑)





ほんとはシュークリームとかソフトクリームとか・・・


他にもいっぱい食べたい物はあったんですが、胃袋が拒否!


後ろ髪をひかれての帰宅となりました。



大食い選手権に出れるくらい食べれたらこんな思いしないのにぃー。


(ダイエットのことは都合よく忘れるタチですわ)






11/09/2006    オンパレード
今日は料理教室の日でした。

なんと・・・嫌いなものオンパレード

ちょっぴり味見だけしてお持ち帰りしました~。


20061109122147


玉葱の肉詰めあんかけ、揚げじゃが芋とたまねぎの煮物、
人参の胡麻味噌きんぴら、じゃが芋のおやき(じゃこ高菜入り)
です。



玉葱が嫌いなんです、私。

あとピーマンも(笑)

子供舌です・・・。



11/08/2006    どすこいでし。

先日、きゃぶくれ★さんにロビンの体重を聞かれて



ハハ>「9㌔ですよ~」



と、夏の合宿記録(古っ)を申請しました。



・・・・ ウソ でした。





11/06/2006    おみあし。
この週末は名古屋に帰ってきました。


なぜかって??


それは楽しみにしていた企画があったから!



きゃぶくれご夫婦ヒロさんと一緒に


BBBQ を楽しんできました★


(ばーすでい・ばーべきゅうですわ)



11/03/2006    うなぎ!
20061103194919
実家に帰ってきました。
三河産の鰻を食べました~。
細い路地の突き当たりにあるのに…
8時前にして売切れ御礼の人気店。
あっさり美味しかったです☆
父さんご馳走さま!!
11/02/2006    おめでたう!
先日10/30は・・・


おかーたんの



3△歳の誕生日 



でした~!



(そろそろ・・・めでたくないお年頃になってきたのは無視です)
