--/--/--    スポンサーサイト
夏の合宿以降、すれ違いで会えなかったネギ先生。


(ネギ先生はおかーたんの実家にいたんです)


ロビンの 「ネギ欠乏症」 を見兼ねて



おかーたんが連れてきてくれました。



20070129220517
(おっ、これは暖かいヤツじゃねーか)


部屋に入るなり、パトロール展開のネギ先生。


怯える様子は 一切 ありません!!


20070129220430
(ロビンのやつが五月蝿くて寝れないんだけど・・・)


そして、小躍りするロビンを尻目に寝に入る先生。


周りで興奮して走ってるロビンなんぞ、相手にする価値ナシでした(笑)


来宅して10分後にはゆったりと寛いでましたよ~。



報われない犬・ロビンはそれでも大喜び。
大好きなネギ先生に会えて最高の一日になりました。
おかーたんの存在に気づいてないのには閉口したけど、ね・・・。





01/30/2007    二人だけ。

骨抜き、たらさん。



こんなにダラダラにさせることができるのは・・・



チチとハハではありません!!


飼い主よりも好きな人がいるようです・・・(哀)


20070128191014
(はひ~、こりゃ極楽でしよ・・・)


一人はおかーたん(担当獣医。注射されたことは忘れてるらしい・・・)


もう一人は きゃぶくれ日記 のご主人様1(いつも優しくマッサージしてくれる)


のお二方です。



・・・チチとハハは 世話係 なので、こんな姿は見せれないというのでしょうか??



お二人を超えるべく、むきになってロビンをなでまくり


マッサージの研究に余念のないチチ。



それってロビンの 作戦 だと思うんですけど・・・。



実際、手を止めるとロビンに催促されて嬉しそうなチチ。
完全に奴隷です(笑)



01/28/2007    コストコ初体験。
初めて コストコ に行ってきましたー。


すんごい大きなアップルパイ(2㌔)とか


一斗缶で売られてる油に大興奮!!



ま、少食な二人なので眺めて終わったんですけどね(笑)





20070128191003
(アップルマンゴジュース:2㍑サイズ!  アップルタイザー:ケース買いです!!)




育ち盛りの男の子がいる家庭なら大活躍するであろう・・・


ジャンボサイズのお菓子やら食材の数々に感動した1日でした。




体験してみたい近畿圏の方、ご連絡いただいたらご一緒しますよ~。
会員になっちゃいました(笑)





01/23/2007    力尽きる・・・。

ずっと昼寝してるたらさん。


ボール遊びも長続きしない貧相な体力の持ち主、たらさん。




なのに毎晩スゴイ寝相





プールから戻った子供も顔負けですわ。ええー。





01/23/2007    生首か?!
おかーたん宅から戻って以来、



ずいぶんと・・・食卓との距離を縮めたロビン。


朝の攻防:参照)


※おかーたんの仕込ではありませんでした!!



以前は朝御飯の時だけだったんですが。


このところ、ちゃぶ台で食べるときは・・・




ぐいっ。ぬぬーん。



必ず来るようになってます。




20070123192237
(みみみみ・みかにんぐー!!)



その顔・・・ってアンタ、


生首か?!



↑タカトシ風で。


できれば突っこみのハタキをしたいハハでございます。




01/22/2007    うらめしや~。
たらさんの 「何かわけておくれやす」 攻撃を無視し続けると・・・


時折、こんな表情をします(笑)


20070122192933
(ハハばかっし食べてるでし・・・ずるっぴんぐでし



あはは・・・こわっ。

01/19/2007    ぐっすぐす。
寝正月 ひきずってます。


一日中コレ ↓ ですわ~。


20070119202226
 (ZZZ・・・)


ハウスから抱き上げて運び、膝の上に載せたんですが・・・
そのまま引き続いて就寝中でございます。





おい、キミは 野性 をなくしちゃったのかい?


って聞くだけ野暮ですな。






01/16/2007    共演。
むかし流行しましたよね?


・・・コレ。 ↓



20070116163137
(お友達になるでしか?)


今でもロフトで見かけますよ。




01/14/2007    重役スタイル。
近頃、体重と共に貫禄の増すロビン。


ついにこんな姿勢でハハを監視するようになりました!!


~前足にご注目くださいませ~


20070109202357
(君・・・もっとおやつよこさないと、冥王星でし)



↑っていわんばかりの 重役スタイル でございます。


ハハはもちろん平社員(お茶汲み)に決定。


チチはまだ社員にもなれないようです。


最近、チチに関してはネタ切れですわ


誰か・・・配役してやってくださいな(笑)






01/13/2007    朝の攻防。
チチとハハが正月帰省で家を留守にしてる間、


おかーたん宅で 自由に楽しく 過ごしたロビン。


帰ってきたら・・・人間の食卓ににじり寄るようになっていた。


おかーたん、君はロビンにナニを教えたんだい?


01/12/2007    石垣と横浜。
正月休みに、いろいろとお菓子を頂きました。

今年は連休が長かったので御飯代わりにいただいちゃいました★

皆さんありがとう!



他にもあったんですが、既にお腹に入ってしまったので(笑)

残ってるオヤツを公開です!!




南国・石垣島のお土産は ↓ おかーたんからです。


いつもありがとねー


20070109211810
(さーたーあんだきーどす。これは朝御飯に決定★



そして、義姉からはコチラ。


偶然にも私の大好物です!


20070109204821
(まふぁーるです。かりんと、甘さ控えめといった感じですな)


ううーん。

たまらん正月あけになりました♪

当分ベルトの穴が戻らないわね・・・


オヤツ食べなきゃいいんですけど、ええ。
わかってるんですの!
けど、それができたら苦労しないのよぅ~。





01/10/2007    不満でし。
最近、ハハがいぢわるするでし。

ソファに乗ると怒るでしよ。

今まではよかったのに・・・ヘンでしー。


20070109121918
 (どして急に怒るでしか?納得いかんでしー)



実はソファを新しく注文したんです。
予算の都合でレザーカバーを断念しました。
ファブリックカバーが粗相で汚れる前に、ロビンをしつけしなおしです。




むーん。


いぢめに思えるでし!!



粗相しなかったら乗っていいんだけどね。
たらさん、わかってません(笑)



01/08/2007    ぐいぐい。

皆さんおひさしぶりでし!


冬休みは元気にしてたでしか??




まだまだ寒いけど風邪ひかないように気を付けてください、でし。


20061201204934
 (それ、よこしたらいいでしな。尻尾ふってあげるでしよ)



たらは元気にハハの御飯を狙ってまうす。

今年も ぐいぐい 攻めていくのでよろしこ、でし!!




ハハは・・・帰省疲れでダラダラしてます。
社会復帰できないくらい呆けてたりします(笑)
でも、皆さんのブログにはちゃっかりお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いします★



01/01/2007    明けおめでし。
20070101230059


こんな顔してるけど・・・

明けましておめでとうって挨拶してる気持ちでしよ。


眼がつむーってしてるのは

新年の挨拶するよって、ハハに起こされたからでし。


今年も宜しくおやすみなさいでしー。

ZZZ……

