--/--/--    スポンサーサイト
05/15/2007    秘境温泉。
たらっこ家のGWは帰省のための連休です。


(ロビンはワクチン兼、健康診断のため、おかーたん宅に合宿へ)


でも 大阪→群馬/650㌔ をひたすらドライブは辛い!!



・・・というわけで、往時は長野、復時は名古屋の実家で

それぞれ宿泊して ゆったり帰省 しようと目論んだチチとハハ。




それが秘境温泉(大げさ)へと向かうきっかけになったのです。



地図で見たら意外に近く見えたんです・・・。


目指すはヴィーナスライン付近にある扉温泉


見たことないよっ!こんな黄色の標識・・・。
(こんなクネクネした標識、初めて見た・・・)


ヴィーナスラインで車酔いし、アテにしていた宿への道は


な・ん・と・! 冬季封鎖中!!

(もう5月になるのにー。ノォォ~)


宿に向かう途中のチチとハハのテンションはそりゃー低かったデス。


そんな二人の前に車幅いっぱいの道と、上↑の標識が立ちふさがりました。




*******つづく*******



ヴィーナスラインに入るまでは景色を楽しんだり↓


P1000917.jpg
(一本の木から三色の花って初めて見た~!)


大阪では散ってしまった桜を見ることができたり↓

麓はちょうど桜が満開でした★
(これからロープウェイを目指してを登って行きます)


ロープウェイに乗って季節はずれの雪を楽しんだり↓

山頂は雪で真っ白でした。霧氷も見えた♪
(当たり前だけど気温ヒトケタ!冷えましたわ・・・)


と、なかなかの出足だったんですが。



宿に近づくにつれ、二人のテンションは下がります(笑)



冬季封鎖中の道をそれ、やっと見つけた迂回路は 林道! だし。


どんどんくねって、細くなる道。


どんどん辛くなる、運転と車酔い(笑)


ひえー、横は川ですよ・・・。
(2000ccの車幅いっぱいの道です)



果たしてこんなのが ゆったり帰省 なのか??




・・・続きます。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame147.blog67.fc2.com/tb.php/220-5c4790bd
