--/--/--    スポンサーサイト
05/17/2007    秘境温泉/完結。
えー、ながながと綴って参りました秘境温泉シリーズ。


ハハの刺激のない日常を安易に想像できるのではないでしょうか?


(水曜どうでしょう/大泉洋ナレーション風にお読みくださいな)



ゆったり 改め だらだら過ごすこととなったGW。


これから名古屋にむりやり帰省します。



2日目の朝ゴハンです。
(お腹いっぱい朝御飯をいただいて、宿をあとにしました)


こちらの宿は連泊すると、食事の内容を前日と替えてくださいます。

隣のテーブルの方は、私たちが昨日食べたメニューと同じだったので気づきました。

忙しい朝でも一皿一皿、丁寧に説明して運んでくれます。

苦手な食材は先に聞いてもらえるし、落ち着いて食事ができるよう

こまやかな心配りが嬉しかったです。

(朝晩はまだ冷える季節だったので、ひざ掛けを渡してくれたりしました)



食事のことばかり書いてしまいましたが、


それ以外もサービスの行き届いた、こころ温まる宿でした。


(それはご自身で感じてもらうのが何よりかと思います)


機会があれば、都会の喧騒を忘れに訪れてくださいね。



扉温泉/明神館

HP  http://www.tobira-group.com/myojinkan/





*******つづく*******



群馬に帰れないことで・・・時間を持て余した、たらっこ家。


途中で高速を降りて、寄り道をすることにしました。


帰りは残念ながら雨が降ってました。


奈良井宿です。
(宿場町・奈良井宿へと立ち寄りました)


ちょっとだけ増水していたようです。
(橋は濡れて滑りそうでした・・・)


これが、寒かった~!!


扉温泉は標高約1000㍍。よって気温も低かったんですが、


雨の奈良井宿は もっと 冷え込んでました。


P1000899.jpg
(寒さのあまり、無言で観光・・・)


後で知りましたが、この日は 気温4℃! だったそうです。



耐え切れず、カフェに避難。


体が温まりました。
(アールグレイと手作りシフォンで体温確保!)

窓際席に座りました。

(二階席から奈良井宿を眺める・・・)



この後、冷え切って機嫌が悪いハハのために


チチは一人走って駐車場まで車を取りにいくことになりました。


(ごめんよ、チチ・・・)




以上で今回の秘境温泉旅行(帰省断念編)は終了でございます。

皆様、長々とお付き合いくださってありがとうございました~♪




おしまひ。




あ、その後のおまけ。

名古屋の実家でハハはダウンしました。
原因はどう考えても奈良井宿の冷たい雨です・・・。

ロビンはネギ先生との友情をしっかりと温め、
ネギネギ臭をまとって帰宅しました。

おかーたん、いつもありがとう★


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame147.blog67.fc2.com/tb.php/224-7e9e9c2e
