--/--/--    スポンサーサイト
05/30/2007    ゼリーの季節。
そろそろ冷菓が恋しい季節ですね。


数少ないレパートリーの中から、コーヒーゼリーを作りました。



20070528142247
(むむ・・・美しくない盛り付けだにゃ~)


レシピは超・簡単♪ (でなくちゃ作りませんわ)


板ゼラチン         15g
グラニュー糖        大さじ2杯
濃い目に入れたコーヒー   350cc~400cc

牛乳・コンデンスミルク   1:1であわせる。量はお好みで。



①板ゼラチンを水で戻す。
②濃い目にコーヒーを入れて、
 熱いうちにグラニュー糖と板ゼラチンを加えてよく溶かす。
③氷水で冷やしながらよく混ぜ、冷蔵庫で固める。
④あわせたミルクをかけて召し上がれ★ 


②のガラスボウルごと冷やし固めれば、



洗い物もほとんど出ない簡単レシピです。



ハハの手抜きっぷりがよくわかるでしょ(笑)



今度は紅茶に置き換えて作ろうかな~。









Secret

TrackBackURL
→http://mame147.blog67.fc2.com/tb.php/233-48858ccf
