--/--/--    スポンサーサイト
06/12/2006    勘違い?
ほんとに梅雨入りしてるんでしょうか?

今日も雨の降らない大阪です。



洗濯物が乾くから嬉しいけど・・・

農家の方は心配だろうな~。


DSCF0031.jpg
ハハのオツムの方が心配でし。
*******つづく*******


今日  休み。

さすがに罪悪感が・・・・ ちょっぴり


そこで久しぶりにマフィンでも焼こうかと画策。

シーズンも終了だし、空豆の入ってるのにしようかと思いました。

(確か・・・冷蔵庫にあったよね)



レシピ通りがお菓子作りの基本だと信じてるハハ。

(料理は自分ルールで作ります)

バター・卵を室温に戻し、粉類を計量してふるって・・・



さーて、空豆をむきましょか。

あり? 

DSCF0058.jpg
なんか・・・小さい?

おかしいぞ・・・空豆が小さく見える。



ええ。違いました。


スナップエンドウ でした。


冷蔵庫を覗いた時点でどうして気づかなかったのか・・・?

気づきたくなかったのか。



原因は、宅配で 欠品 してたのが「空豆
 
届いていたのが「スナップエンドウ」という情報を逆にしてたからですわ。

(妙に冷静に分析してました、ワタシ・・・)


はい、バカです(涙)

お天気の心配より先に

自分のオツムをなんとかしなくちゃいけませんわ。



ってオツムより先になんとかしたいのが材料。

準備しちゃってるし・・・。

急遽、バナナ&ミックスベリーマフィンに変更!!

(基本に忠実でないことには都合よく目をつぶる)



DSCF0061.jpg
や、焼けたよ!


ふぅー、なんとか焼けました。

 毒見 味見はチチの帰宅を待つことにします。



いやはや衝撃の勘違いでしたわ。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame147.blog67.fc2.com/tb.php/35-84a0c775
