--/--/--    スポンサーサイト
08/24/2007    名古屋観光。
景気のいい中部圏。


目新しいビルがたくさんあるんです!


ねだって友人に連れて行ってもらいました~♪


20070821190735
(たらは留守番にんぐでしか??)


ロビンには、実家の庭を探索してもらいました。


(といっても数分です。暑くて我慢ならないみたいですぐに戻ってきます:笑)

08/09/2007    デートしました♪
朝も早くからランチデートに遠征してきました



お相手は ☆下町セレブ☆さん と おかーたん です。



向かったのは奈良にある 「くるみの木・一条店」 !!



とても人気のカフェで、一時間ほど待って入店しました。



頂いたのはこちら↓

20070809184821
(混ぜご飯・えびしそ巻き天麩羅など三種・こんにゃく田楽・南瓜とセロリのサラダ・
たたきオクラと梅の冷奴・茗荷ひやむぎ・スイカゼリーのランチセットです。)



しかも・・・このあとまで食べてしまいました。


お腹はちけそうー(笑)



ハハとおかーたんの適当なプランにも笑顔で付き合ってくださった


セレブさんの 広~い 心に感謝しながら、


とっても楽しくデートすることができました♪


05/17/2007    秘境温泉/完結。
えー、ながながと綴って参りました秘境温泉シリーズ。


ハハの刺激のない日常を安易に想像できるのではないでしょうか?


(水曜どうでしょう/大泉洋ナレーション風にお読みくださいな)



ゆったり 改め だらだら過ごすこととなったGW。


これから名古屋にむりやり帰省します。



2日目の朝ゴハンです。
(お腹いっぱい朝御飯をいただいて、宿をあとにしました)


こちらの宿は連泊すると、食事の内容を前日と替えてくださいます。

隣のテーブルの方は、私たちが昨日食べたメニューと同じだったので気づきました。

忙しい朝でも一皿一皿、丁寧に説明して運んでくれます。

苦手な食材は先に聞いてもらえるし、落ち着いて食事ができるよう

こまやかな心配りが嬉しかったです。

(朝晩はまだ冷える季節だったので、ひざ掛けを渡してくれたりしました)



食事のことばかり書いてしまいましたが、


それ以外もサービスの行き届いた、こころ温まる宿でした。


(それはご自身で感じてもらうのが何よりかと思います)


機会があれば、都会の喧騒を忘れに訪れてくださいね。



扉温泉/明神館

HP  http://www.tobira-group.com/myojinkan/





05/16/2007    秘境温泉4。
おかーたんと一緒に出勤した嬉しさのあまり、


調子に乗って病院内で小躍りしたのか??


たらさんが チワワ に怒られ、ショボくれていたその頃・・・。




チチとハハは群馬に 帰省できなく なっておりました~(爆)



せっかくココまで来たのに・・・(長野は群馬とお隣です)


あの山の向こうには実家があるのに・・・(大げさ)


美しいこの景色・・・。
(なんだか切ない気分になってきました)


体調のよくないハハを気遣っての連絡だったので


無理やり押しかけるわけにもいかず、帰省断念。


この時点で休みはまだ前半戦ですた。




連休は あと6日 残ってます。


どうなっちゃうの・・・?!


05/16/2007    秘境温泉3。
まだまだ引っ張ります、秘境温泉ネタ♪


なぜかって??


後に届くメールで、この連休が 大幅 に予定変更になるから(笑)






・・・そんなこと知らない呑気なチチとハハ。


翌朝、イチバンで向かったのは寝湯でございます。


寝湯ですー。もちろん露天ですよ。
(寝転んで景色を眺めれるんです。まったり~。)


鳥のさえずりと朝日に包まれての露天風呂。


もう、家に帰りたくないです。。。



